よくある質問 (FQAs)
機種変更前の端末でプレイしていたゲームデータが、機種変更後にプレイできなくなってしまった場合についてご案内します。
1.機種変更前にゲーム内右上の歯車のアイコンをタッチ
2.「お問い合わせ」をタッチ
3.機種変更によるデータ移行希望を知らせてください
4.確認事項の質問の後、以降可能なデータを新しい環境へ付与致します。
※ストーリーの経過、バイオデータ、いびきの音は本体にのみ保存されるため移行できません。
■Android端末場合、「身体活動」の許可が自動で行われないことがあります。
以下の方法を試してください。
1.スマートフォン上のアプリ「夢冒険」のアイコンを長押し
2.表示された画面の「許可」をタッチ
3. 「身体活動」をタッチし「許可」を選択
4.アプリ「夢冒険」を起動
5.メイン画面の歩くアイコンをタッチ
6.妖精に探索にいってもらうを「ON」
7.10分以上歩いて頂き、再度メイン画面の歩くアイコンをタッチ
8.妖精が歩数を教えてくれます。
■iPhone端末場合、ヘルスケアデータへのアクセスがOFFになっている可能性があります。
以下の方法を試してください。
1.iPhone上の「設定」の をタッチ
2.表示された画面の「ヘルスケア」をタッチ
3. 「データアクセスとデバイス」をタッチ
4. 「夢冒険」をタッチ
5. 「すべてオンにする」をタッチ
6.アプリ「夢冒険」を起動
7.メイン画面の歩くアイコンをタッチ
8.妖精に探索にいってもらうを「ON」
9.10分以上歩いて頂き、再度メイン画面の歩くアイコンをタッチ
10.妖精が歩数を教えてくれます。
破損した端末でゲームを起動できない場合はデータの移行は出来かねます
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